top of page

【企画提案】第29回コカ・コーラ環境教育賞にて、ollyの企画を最終選考にノミネートいただきました!


ollyは第29回コカ・コーラ環境教育賞の企画・研究推進部門にて企画を応募し、 最終選考にノミネートいただきました。


企画内容は"Coke ON Eco Snap"

毎月4回、greenbird渋谷チームとコラボで活動するゴミ拾い活動にて、

まちに捨てられるポイ捨てゴミの中で、ペットボトルや缶は必ず落ちています。

そこで、5000万DLされているコカ・コーラ社のアプリCoke ONを活用して

街中からコカ・コーラのポイ捨てゴミをなくすプロジェクトを提案しました。


最優秀賞には届かなかったものの、地域課題を持続可能な形で解決するアクションとして、自治体だけでなく、企業との連携は必須であると感じました。研究できる環境も整えていきたいと思います。

プレゼン内容や環境問題やまちづくりの企画に興味がある方はぜひollyの運営へご応募ください!


プレゼンター:ゆうか

最終選考ノミネート団体一覧:


コカ・コーラ環境教育賞とは?
コカ・コーラシステム全体として取り組むべき新たなサスティナビリティー戦略と、国際社会共通の目標であるSDGs(Sustainable Development Goals/持続可能な開発目標)の推進を図るために、環境分野、特に地球環境・環境資源の領域の向上に寄与する取り組み、企画を以下の2部門にて募集し、優秀な団体の活動、企画研究を顕彰・助成いたします。

閲覧数:13回0件のコメント

Comments


bottom of page